みんなの珈琲店

私が今までの人生で感じたこと、今現在勉強している心理学の事や抱えているアトピー疾患の事を珈琲店で話してるようにつらつら書く居心地良いブログを目指してます(๑ ́ᄇ`๑)

【アトピー】コンシーラーで消す!荒れないでシミやクマ、掻き傷を隠す!

前回はアトピーの私でも使える化粧品の下地、ファンデーション部門をご紹介させていただきました。

 

 

【アトピー】保湿力の高いおすすめの下地とファンデーション - アスリート女子の日常

 

 

というわけで今回はアトピーの私でも使えるコンシーラーをご紹介させていただきます!

 

 

f:id:sportslady:20181210182744j:image

シミが消える圧倒的カバー力

元々化粧品に敏感で無かったのですが、調べていくとそもそもファンデーションを付ける前に【コンシーラー】とやらを付けるといいと知りました。

 

 

幼少期から習い事の影響で日中日に焼けることが本当に多く、30歳近くなった今シミが目立ってきました。

 

 

内側から解消するべくVitaminCを飲んだりしていますがやはりすぐには治りません。

 

 

まぁそうだよね当たり前だよね。笑

 

 

そんなわけでコンシーラーを探してみました。

 

 

使ってきた中で1番しっくりきたのがこちら。

 

 


 

 

 

 

The saem(ザ・セム)カバーパーフェクションチップコンシーラーです!(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

もうこのコンシーラーは知ってらっしゃる方も多いかもしれないですが、本当におすすめです。

 

 

肌が荒れない理由のひとつとしてあの化粧大国韓国で行われた皮膚臨床テスト済みだからというのがあります。

 

 

肌が綺麗なイメージが強い韓国ですが、その韓国で皮膚臨床テストをされていて問題がないとなっているので安心して使えますよね(*゚∀゚*)

 

 

このThe saemのコンシーラーはチップタイプなので、ニキビ跡やクマ、シミなどの小さい範囲のカバーに適しています。

 

 

私が使ってみて、密着力があるのにコンシーラーによくある塗ってからの乾燥問題というのが本当に無いです。

 

 

塗ってから指でトントントンと軽く伸ばしてその上にファンデーションなどを乗せるやり方がしっくりくるのでおすすめです(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

f:id:sportslady:20181210192236j:image

最高レベルのカバー力をプチプラで

先述したThe saemのコンシーラーはいつも私は楽天を通して買っていましたが、この前初めて@cosme storeで売られているのを発見しました。

 

 

やっぱり薬局レベルで使えるコンシーラーも1本知っておきたいですよね。

 

 

というわけでこちらを紹介します!

 

 


 

 

 

CANMAKEのカバー&ストレッチコンシーラーです!

 

 

私はThe saemに出会う前はよくこっちのコンシーラーを使っていました。

 

 

カバー力はThe saemには及ばないものの、薬局でこの値段で買えるもので言えば最高レベルのコンシーラーだと思いました!

 

 

塗って乾燥してしまうこともありませんし、しっかり伸びてくれるので固まってしまうこともありませんでした。

 

 

誰もが知っているCANMAKEで若い10代から20代の女性が使うイメージでしたが、30代さしかかりの私が使っても肌への負担はあまりなかったように思えました。

 

 

でも10代の子ってコンシーラーいらないですよね(꒪ཀ꒪)

 

 

f:id:sportslady:20181210193545j:image

スティックタイプのコンシーラーってどうなの?

私はCANMAKEのスティックタイプのコンシーラーも買いましたが、チップタイプのものと比べてあまり伸びないので固まってしまい、特に目の下のクマの部分など乾燥してしまうことが多かったのでチップタイプのみを使うようになりました。

 

 

オイリー肌の方にはスティックタイプの方が合うのかなぁとこれは勝手な想像になってしまうのですがそう思いました。

 

 

目の下や鼻の下の荒れやすい場所のカバーもスティックタイプでは難しかったです。

 

 

デパコスになるとまた変わるかもしれませんが1度使ってみたいですね(꒪ཀ꒪)

 

 

f:id:sportslady:20181210193830j:image

まとめ

今回はコンシーラーでおすすめできるものをご紹介させていただきました。

 

 

せっかく隠したいアトピーの方によくある赤み、クマや掻き痕、ニキビ跡やシミを乾燥で台無しにしたくないと思い、色々探したので皆さんに是非試していただきたいなと思います(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

いつかはアトピー無く綺麗な肌でメイクが出来たらどんなにいいだろうとは思っていますが、今すぐには難しそうなので、このコンシーラーでメイクをもっともっと楽しみたいなと思います(*゚∀゚*)